2020-01-01から1年間の記事一覧

12月末の資産状況

8.3%のプラスです。 来年もiDeCoに頑張って頂きたいです😊 日本株の方は、買い出し行ってる間に終わってました(笑) ちなみに年間利益は14%弱でした。 実働資金ではなく総資金にたいして、なので資金遊ばせすぎだったかもですねー(笑) さて。良いお年を。

11月末の資産状況

私がふがいない分、iDeCoが頑張ってくれています(笑) よかったよかった。 7245 11/28 485円 -1 6770 11/30 1,358円 -1 6140 11/30 429円 -1 最近バッテリーの調子が悪かったのでiPhone12 miniを買いました。 iPhone7からの変更なので、サイズ感はあま…

iDeCoさん記念撮影

ダウが爆上げしてたので記念に(笑) ま、月末どうなってるか知りませんが。 さて、昨日8237を売ってるのは泣けますけど 鞘としてはいい感じに動いてますね。 昨日は他にも1枚売ってますが、それも引かされてます。 ま、そりゃそうだ(笑) でも、ツナギが全然…

10月末の資産状況

あら。なんとかプラスを保ってますね。 がんばれ、私のiDeCo❤️

9月末の資産状況

あら。先月より減ってるわ! 長期投資だから一喜一憂しても仕方ないんですが。

8月末の資産状況

なんかもうアレですね。 下手な売買してるよりは、投信買って ほったらかしてる方が、よっぽど儲かるのでは、と…(笑)

7月の資産状況

いつのまにかしっかりプラ転してました。

6月末の資産状況

半ばくらいに見に行ったらプラ転してたんだけどなぁ。 ま、仕方ないか。 ガンバレ、私のiDeCo✨

5月末の資産状況

だいぶ回復ですねー。 手数料考えたらプラ転ですね。

4月末の資産状況

今月から定点観測してみようかなぁ? ということで、月末に忘れていなければ(笑) 記録していきます。 前回より随分改善してますね。

今月の記録

少しは良くなってるのかしら? あんまりよくわかりませんが、長い目でみようと思います。 日本株と違ってテキトーに売買出来る訳でもないし(笑)

資産状況

激しく暴落してた割に、意外ともちこたえてますね。 まぁ、安くなったらドルコスト平均法が効いてくる筈ですからそっと見守ります。

資産状況

なんだかいい感じで推移してる気がするわー。

iDeCo手数料

あまりよくわかってない手数料まとめ。 加入時の11月にひかれた手数料が 国民年金基金連合会 2,934円 拠出時の月々の手数料が 国民年金基金連合会 105円 事務委託先金融機関 66円 の合計171円。 今現在の手数料合計は、3,171円らしいです。

資産状況

節税のために始めたideco。 初回の拠出はどうなってるのか確認。 いきなり11%のマイナス・・・? と思って調べたら事務手数料が引かれてるからですね。 運用自体はプラスのようです。 今後どうなるのか、半年後位に確認してみようかと思います。